誰もが気にしているスキンケア!肌の潤いをキープする秘訣とは?

紫外線対策は万全に!

いつまでも美しい肌を目指しているなら、紫外線対策を万全にすることが重要です。直接、紫外線を浴びると、肌の老化が進むからです。外出する時には、十分に紫外線対策を行いましょう。まずは、ツバの広い帽子や日傘で紫外線を避けることが大事です。サングラスを利用すれば、目の周りを保護することができます。日焼け止めクリームを使う方法は有効ですが、こまめに塗り直すことを忘れないようにしましょう。特に、スポーツ観戦などを行う場合は注意が必要です。尚、万が一、日焼けをした時は、ただちに対策を行うべきです。ビタミン類には肌を回復させる効能がありますので、野菜やフルーツを積極的に摂取しましょう。日本茶にもビタミン類が豊富に含まれています。

室内の乾燥には要注意!

空気が乾燥すると、肌が衰えやすくなりますから気をつけましょう。特に、エアコンをかけると室内が乾燥しますから要注意です。肌が乾いてシワを発症する可能性もありますので、適切な湿度を守ることが重要です。肌にとって最適な湿度は60パーセントから65パーセントです。50パーセント以下になると、肌に深刻なダメージを与えるケースがあります。エアコンがついている部屋に滞在する場合には、保湿性が高い化粧水を多めに塗りましょう。また、マスクをつけて肌を保護する方法もおすすめです。加湿器をセットしたり、観葉植物を設置したりすることによって、室内の湿度を上げることも可能です。さらに、白湯やほうじ茶、ハーブティーなどをこまめに飲む方法も有効です。

品川美容外科の判例について調べる