アンチエイジングに効果のあるパック3選!

年齢肌を意識し始めたら、ひと手間かけて

今までと同じお手入れをしているのに、なんだか肌にハリがない…そう感じたら、アンチエイジングの始めどきかもしれません。ぜひいつものお手入れにパックを加えて、ひと手間かけてみてはいかがでしょうか。

お手頃!化粧水でシートパック

オススメは保湿成分の高い、しっとりタイプの化粧水を使ったシートパック。化粧水は安価なものでかまいません。たっぷり使えることの方が大事です。お手軽なので、毎日できると理想的ですね。乾燥は肌の大敵なので、しっかりお水をあげましょう。ただし、もったいないからと長時間のつけっぱなしは、逆に乾燥させる原因になりますので、ご注意を。

炭酸パックで緩んだ肌をピン!

美容マニアの間では定番の「炭酸パック」。粉とジェルを混ぜるものや、ジェルとジェルを混ぜるものなどタイプはいくつかありますが、炭酸を発生させ肌を活性化に導く効果は同じです。塗った時に少し刺激を感じる人もいますが、それは効いている証拠かもしれません。パックを落とした後の、もちっとした手触りにはびっくりします。値段は少し高いですが、ハリ・ツヤ・潤いすべての効果が実感できるでしょう。

ミネラルをしっかり補充!クレイパック

ミネラルを含んだ泥のパックで、毛穴の汚れを落とします。年齢肌でも、皮脂は常に出てきますので、定期的にオフすることが大事。クレンジングや洗顔で取り切れない汚れをすっきり落としましょう。とにかく肌にやさしいので、敏感肌の人も安心して使えます。肌トラブルが多い人は、天然成分が多く入っているものを探してみてください。

品川美容外科の2chまとめサイト