若いころから取り組むべき?ティーンの美容について

ティーンの一番の悩みいままで勉強や部活動を頑張ってきたあなた、しかしそんな生活を終えたあなたはまず戸惑うことがあるはず。それは美容のやり方です。ネットにたくさん載っている美容のコラム、お店に並ぶたくさんの種類の美容商品、さらに混乱してしまうと思います。若いあなたの肌に必要なものとは?まずあなたの今の肌を何もせずに放置しておくと、将来30歳40歳になると肌にダ…

アンチエイジングに効果のあるパック3選!

年齢肌を意識し始めたら、ひと手間かけて今までと同じお手入れをしているのに、なんだか肌にハリがないそう感じたら、アンチエイジングの始めどきかもしれません。ぜひいつものお手入れにパックを加えて、ひと手間かけてみてはいかがでしょうか。お手頃!化粧水でシートパックオススメは保湿成分の高い、しっとりタイプの化粧水を使ったシートパック。化粧水は安価なものでかまいません。…

お手軽!美髪のための正しいシャンプーの方法

シャンプーの前準備!?美しくツヤのある髪を手に入れるには、頭皮を清潔に保つことが大切です。シャンプー時、髪に細かいホコリや汚れが多く付いていたり、髪が絡んでいると、泡立ちが悪くなったり洗い残しの原因になってしまいます。そこで、シャンプーをする前に、軽く髪全体をブラッシングして、余計な汚れは取り除いておきましょう。この際、毛先をブラシでほぐした後に頭皮から毛先…

これで解消!体がかゆくなる原因と予防法とは!?

正しい入浴法を知っておこう!お風呂は長く浸かると気持ち良いし、心もリラックス出来ていいですね。特に女性の方は、長時間お風呂に入って体も心も綺麗にしたいと思っている方が多いでしょう。しかし長い時間お風呂に入ると、大量の汗をかき体内の水分が減ってしまいます。これでは体の乾燥を招いてしまう原因になりますので注意が必要です。お風呂に浸かる理想的な時間は約15分であり…

誰もが気にしているスキンケア!肌の潤いをキープする秘訣とは?

紫外線対策は万全に!いつまでも美しい肌を目指しているなら、紫外線対策を万全にすることが重要です。直接、紫外線を浴びると、肌の老化が進むからです。外出する時には、十分に紫外線対策を行いましょう。まずは、ツバの広い帽子や日傘で紫外線を避けることが大事です。サングラスを利用すれば、目の周りを保護することができます。日焼け止めクリームを使う方法は有効ですが、こまめに…

素肌美人になる!肌を美しくする正しいスキンケア方法

メイクは残さず落とすメイクをして肌に化粧品が残っていると酸化しやすく、肌を傷付けます。またスキンケア用品が浸透せず、折角の成分が台無しになってしまうのです。潤いを残したい時にはミルクタイプのクレンジング剤を、しっかりメイクをしているのならオイルタイプを使います。手の平で軽く温めてから肌に馴染ませます。毛穴にメイクが残らない様に下に向かって落とし、強く擦らない…

乾燥肌にさよなら!潤いたっぷりのお肌になる3つの方法

加湿器は必需品である!特に冬場は、肌の乾燥が気になる季節ですよね。どれだけ化粧水をつけても、すぐに肌が乾燥してしまうといった経験をしている方も多いのではないでしょうか。また朝起きた時の喉の痛みも乾燥が主な原因となっているのです。そんな時は、加湿器がとても重要な役割を果たしてくれます。暖房機を使用する際には、同時に加湿器も必ず使用するようにしましょう。そうする…

老けない体を作ろう!日常生活で実行したいこと

背中をチェックしよう!老けて見える体の特徴として、猫背が挙げられています。背中が丸いと、実年齢よりも更けて見えますから気をつけましょう。まずは、こまめに鏡を見ることが大切です。町を歩く時に、ショーウィンドーをのぞいてチェックする方法もおすすめです。背中が丸くなっていたら、お腹に力を入れて、背筋を真っ直ぐに伸ばしましょう。上手に背中を伸ばすことができない場合は…

もしかして私臭う?気になった時の判断ポイント

清潔にしていても臭うなぜ?どんなに見た目がおしゃれでも、臭いと台無しになってしまいますね。ところが、毎日入浴して清潔に保ち、きちんと洗った衣服を身に着けていても、臭ってしまうことがあります。それがワキガです。誤解されることがありますが、ワキガは汗そのものの臭いではありません。人間の体はエクリン腺とアポクリン腺のふたつの汗腺がありますが、このうちアポクリン腺か…