万能な美容液は飲む!?甘酒が美容に最適な理由

飲む点滴とまで言われる甘酒。その効果は?甘酒には米麹から作ったものと酒粕から作ったものの2種類があります。酒粕にも良いところはあるのですが、飲む点滴と言われているのは米麹から作る甘酒のこと。この米麹甘酒は、美容に良い効果をたくさん持っています。一つは、肌が綺麗になるということです。キメを整え、つるつるの肌へと導いてくれますし、美白効果も期待できます。二つめに…

顔まわり30cmが勝負!ほうれい線・シミ・くすみにさようなら

赤ら顔のタイプならコレ年を取るごとに増えてくるお肌の悩みもお手入れだけでは限界という時もありますよね。ほうれい線やシミ、くすみというのは自分の肌に似合う色を顔や顔より30cm以内にもってくるだけで目立ちにくくなります。たとえば、チークを塗らなくても自然な赤みがほほにある肌色で、ほてりやすく赤ら顔になりやすい傾向にある人は、涼しげな印象を与える青みががった色を…

顔が大きくなった気がする…ボトックスを打つ前にできる事!

咬筋が分厚くなるとどうして駄目なの?昔は決して顔が大きくなかったのに、若い頃の写真と比べると明らかにフェイスラインが変化して顔の面積が広がったり、エラが張ったせいでいかつく見える気がすると密かに悩んでいる人は多いのでは?エラが張ってしまう原因としては、咬筋と呼ばれる筋肉が異常に発達した影響が大きいとよく言われていますよね。ご飯を食べる時に片方の歯だけで噛む癖…